中国電力主催の「賃貸住宅セミナー」にてメイン講師として講演
掲載日:2009年12月07日
SDI代表の馬渕が、11月15日(日)に
中国電力山口営業所主催セミナーのメイン講師として、講演しました。
セミナー概要:
専門家から学ぶ土地・不動産活用プレミアムセミナー
「高利益を確保する家主の条件とポイントとは」
近年、人口減少を始めた社会の中でも、賃貸住宅着工戸数は減ることはありません。今の時代を勝ち抜く家主の条件・土地活用の成功ポイントを分かりやすくご説明。
また、現代のアパートリフォーム事情など、安定経営のヒントなど内容盛りだくさんでお伝えしました。

本セミナーに参加されていた、お客様のアンケートでは
100%の方が『参加してためになった』と回答。
またオール電化に対する認知向上につながり、
次物件でも『オール電化を取り入れる』『前向きに検討する』という方が、
半分以上を占めるという結果になりました。
アンケート回答の一部を抜粋して記載いたします。
・馬渕先生のお話はとても参考になりました。
・新しい時代のアパート経営の方策について基本的手法が理解できました。
?オーナーとしての心構え
?オール電電化の利点?広報HP
入居者を主にした考え方は当然としてもどんどん時代が変わってきていることを、
十分認識することの必要性があると感じた。
・住まいにあった提案方法、入居促進方法があるのを知りました。
・空室時への対策、市場調査からの提案、アパート物件の思いがよくわかりました。
・自分のアパートに合ったサービスを自分で考える事の大事さがわかりました。
・今までとは違う目線で住まいと暮らしの話が聞けた。
・アパートを借りる人の身になって考えること、
借りる人がどの様なポイントで決定されるかについての話は大変参考になりました。
・・・・他
馬渕への講演依頼はこちらから







